2009年12月31日

引越しで疲れました。

30日は会社の引越し。秋山駅から東松戸駅へ。家から4キロ。膝、腰の具合にもよりますが、自転車で通う予定。朝から作業開始。軽トラの活躍に目をみはる。ハイエースにも荷物満載でピストン。お昼にはココイチの弁当をいただいた。ひさびさのココイチ。うまい!。イチゴ、ブルーベリー、ママレードをぬったパンは夜に。昨夜の会合帰りにユニディにまわり広告のカーボンヒーターをゲット。その箱を提げつつジェーソンで食パンを買ってきたけれど、要らなかったなあ。さて、引越しは倉庫の撤収も終わり、あとは、年明けの整理ですなあ。しかし、疲れました。帰りの東松戸、やってきたのは青い京急。ついてる。と疲れも忘れ、松飛台で見送りました。

29日の荒川土手。ケヤキとよりそってみました。

123619.JPG

123922.JPG

125140.JPG
posted by かっぱ at 03:58| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

柴又で忘年会

26日は、柴又で友との忘年会。先に行き探検。店探し。たこ焼、焼そばにビールもいいかなあと思いつつ、ぶらぶら。O氏N氏と合流し、駅近くのお店で、おいしい焼鳥に生ビール。最近、焼鳥といえばスーパーのさみしい物ばかりだったので、嬉しかったですわ。O氏からカレンダーもいただきました。だんだん。続いて、お団子を高木屋さんで。三種のセットをいただきましたが、おいしかったです。帝釈天を抜け、寅さん記念館へ。そのあと、矢切の渡しに。ぎりぎり最後の戻ってこない船に乗れました。松戸に向かうことになったので片道OK。音もなく進む船にお客は私らだけの貸切。驚いたことに、船頭さんは、O氏の同級生でした。土手を歩き、矢切高校からバスで松戸駅に。IYで食事をして解散。いい一日でした。
帰宅後、気になる「森のイスキア」佐藤初女さんの番組を見ようと、NHKオンデマンドをいじくりますが、ネットキャッシュの決済がうまく出来ず10回以上やりなおし。ここまでも散々振り出しにもどされてきたので、うんざりしつつ、やっと見るところまでいけました。おにぎりの秘密をしりたいのですが。

京成線柴又駅
122203.JPG

123414.JPG

高木屋さんのおだんご
145854.JPG

151414.JPG

矢切の渡し
161024.JPG

161854.JPG

162112.JPG

IYで買った寅さん。
210615.JPG
posted by かっぱ at 17:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

地球交響曲を観賞。だんだん。

23日は目黒へ。NPO法人子ども未来研究所による「地球交響曲」上映会に出かけました。目黒では、まず庭園美術館に行ってみました。「パリに咲いた古伊万里の華」を見てみました。猫に小判。私には、建物の方が素敵に思えました。反則で1枚撮ってしまいました。庭に出ると大木が。人目もはばからず、抱きついて見ましたがまだ交信できません。時間がなくなり、あわてて目黒区民センターヘ。右膝が痛むので右の端を取りたいのですが、開場前に着けました。さらに、星野道夫さんのカレンダーも、買えました。今回の「地球交響曲第三番」は、星野さんの追悼作品。昨日読んだ「旅をする木」の方が登場し、引き込まれました。エッセイのアラスカの方々との深い交流を、再認識し感動しました。続いて、龍村監督の講演も聞けました。帰途、商店街の酒屋さんで、会津ほまれ発見。

東京都庭園美術館にて
112512.JPG

102942.JPG

112608.JPG

110901.JPG

111541.JPG

112415(1).JPG

目黒市民センターにて
115405.JPG
ラベル:地球交響曲
posted by かっぱ at 04:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

