2009年12月20日

昼も涙、夜も涙。

土曜はごみだし、風呂掃除、洗濯を終え、読書。昼から池田講堂へ。韓国からの顕彰。そのすばらしさを韓国の友が教えてくれました。固く演説すると北朝鮮のニュースと同じ感じなんだなあとおもいつつ、ここから涙。すごいすごい。先生はすごいですなあ。世界が賛嘆。そしてゲーテ協会からの顕彰。ゲーテが仏法と違わないことを教えていただきました。またまた感動に泣けました。帰り、サンキで買い物。新しい品があり、大きいサイズも確保。和菓子屋さんで豆もちの張り紙。しかし、売り切れでした。豆大福を買いましたが、がっかりした私に1つおまけしてくれました。洗濯をさっさととりこみ、整形外科へ。夜は動物番組で泣かされました。

アルバムから新木場
150338.JPG
posted by かっぱ at 14:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

酒びたり

いつも聞いているBGMを、「夏はきぬ〜おぼろ月」系と「中孝介〜森山直太郎」系から今だけ「クリスマス」系に変えました。レイモンルフェーブルとカーペンターズ、山下達郎シーズングリーティングス。木曜日は会社の忘年会でした。前の宴会では二日酔いになったので、今回は抑え目に。しかし、生かき、牡蠣鍋、船盛についついぐびぐび。でもセーフでした。金曜日は仕事を終え、主食の柿ピーを探してスーパーに。でも購入可能な価格でなくとぼとぼ。安価を知ると、それ以上では買えなくなりますな。まだ、ストックあり。暗い道を帰りながら、会津ほまれや、しぼりたてが飲みたくなり、バスで見かけた酒店に行って見ました。陳列が気になっていたので。会津はなかったけれど、高清水のしぼりたてを見つけました。なつかしの秋田県産。三年くらした羽後の国。その前に、みちのくにて最初にすんだ郡山。会津ほまれや花春をのんだなあ。てなわけで、高清水を買って帰ったらおでんがまっており、うまい酒を飲みすぎました。もちろん勤行は、毎日欠かしとりません。そこだいじなとこ。

105634.JPG
ラベル:高清水
posted by かっぱ at 11:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

柏神社、手づくりての市に出かけました。

今日は、郵便局、整形外科をすませて、柏へ。整形外科を忘れて、電車にのってしまうところでした。パスモを取り消してもらい改札を出ました。石井さん出店のての市に行きました。今回は出店者の方がだいぶ少ないそうです。臨時に営業のバーが休憩スペース、石井さんにコーヒーをごちそうになりました。寒い季節、出店も大変ですね。街中探検と思いましたが、ひざが痛み出し、切り上げました。

柏神社
132237.JPG

出合ったわんこ
132336.JPG

132409.JPG

132512.JPG
置き型のランプを買いました。
160751.JPG
帰りは東武線六実まわり。また、五香まで歩くこととなりました。
posted by かっぱ at 19:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

