2009年12月13日

雲海を買ってしまいました。

12日は仕事でした。帰りにザプライスに行き、ついにそば焼酎の雲海を買ってしまいました。今までさんざんふりきってきましたが、ついに乾杯でなく完敗。ラジオの川中さんに負けた感じです。しかし、私は芋党で、芋か安い芋混和を飲んでいるのに、今月麦だのそばに手を出ています。うまいものを買うと飲みすぎると思うところもあり。さいふも暖かなので、ごちそうでも買うかとおもいましたが、半値のどらやきといつものあたりめを買ってかえりました。頭の中でふくらんだ雲海の味をたしかめつつ、あたりめで飲みすぎ。

P1080084.JPG
タグ:そば焼酎
posted by かっぱ at 09:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさとの四季、一人合唱団。


タグ:一人合唱団
posted by かっぱ at 07:31| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

さっぱりしました。だんだん。

5日。あまりに頭髪が見苦しいので、床屋さんにいきました。毛が少ないほど手入れが必要になるみたいです。そのあと、整形外科で注射。痛みもとれないし、ブルーです。混んでいたので、ピーコさんの本を読んでいました。お世話になったかたの事。その方は、稼げるようになったら返すというピーコさんに、私は前の人にこうしてもらった。そう思うなら、いつかほかの人にしてあげればいいといいます。そういえば昔、そんな歌をききました。人生は誰かに借りを作るもの、人生は誰かに、その借りを返すもの。誰かにそうしてもらったように誰かにそうしてあげよう。なんと優しい繋がり。話し変わって、今、新・人間革命に出てくる館野先生。夜尿症で修学旅行を断わった生徒。お母さんも無理という。でも生徒につきっきりで面倒を見て、生徒は笑顔で母の元へ帰ってきます。障がいのある生徒の就職のため奔走します。試用中の生徒を休みにそっと見に行きます。感動しました。「奉仕の人生こそが、唯一の実り豊かな人生である」ガンジーの箴言。そういえば、塩釜では、かっぱまつりという催しがありました。障がいのある生徒さんが海岸で楽しみます。砂浜を整えてくださる方。テントなどを設置してくださる方。食事を作ってくださる方。ゲームをしてくださる方。送迎バスを運行してくださる方。そして、専門学校の菅原学園の生徒さんがマンツーマンで面倒をみてくれます。すばらしい催しでした。
6日。とりあえず換気扇を掃除。窓のカビにも挑戦。そういえば、ミニ観葉に新しい葉が出てきました。


P1080292.JPG
市原にて
P1080290.JPG
朝の景色。マブチモーターと八柱霊園の間。
P1080288.JPG
posted by かっぱ at 15:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

