2010年01月31日

ジブリ美術館に行けました。

30日。待望のジブリ美術館に行けました。チケットは弟夫妻に買ってもらいましたが、予想以上に時間がかかり遅刻。井の頭公園駅から一目散に早歩き。池も木々も見ている余裕なし。さて、中に入ると混んでいて、なんだか展示も見られません。猫バスは少し固そう。屋上のロボット兵は人気撮影スポット。人形が動いて見える展示にはびっくり。アニメの魔法。映画にはウルッと来た。その後近くで食事をごちそうんいなり、自然文化園に。なんと、星の王子様に登場するキツネ「フェネック」に会えた。行きは都営新宿線。帰りは総武線。すぐに読書をあきらめzzzzzz。左右の方に迷惑をかけたようで。

130710(1).JPG

145924.JPG

160824.JPG

103915.JPG

185735.JPG
posted by かっぱ at 22:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

父ちゃん疲れ気味。

父ちゃんは疲れ気味です。おとといは鼻水とせき。今日は頭痛。しかし、「くもじいじゃ」を見て和む。「くもみちゃん」もいいねえ。最近日替わりで頭の中を歌が繰り返してます。昨日は桜田淳子だった。今日は榊原郁恵だった。鉄人28号だったり、水色の手紙だったり。知らないだろうねえ。鉄人はドコモのCF流れてるね。なんだかカッコいい。「いくぜ鉄人」いいねえ。長田の方にも震災復興のモニュメントが出来たねえ。「敵に渡すな大事なリモコン」リモコンだから操る人次第。これは、私たちも同じかも。偉大な可能性を持つ巨人=自分をどんな心で操るか。想像はできても、他人の痛みはわからない。痛みを知ったものは、だから同じ痛みの人を守れるのじゃないか。「行くぜ。鉄人」自分のペースでいいんだよ。今日は柿ピー165円。父ちゃんの主食でした。








posted by かっぱ at 22:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

路上ライブを楽しむ。

土曜は仕事。整形外科に駆け込みました。最近、具合も良くなってきました。
日曜は午後から松戸へ。はなさんの路上ライブ。松戸駅の連絡通路が会場。前回はあとから知り、かなりの損した感があったので、今回は行けてラッキー。だんだん。さらに、トモアキさんも参加。いい声に聞きほれました。桜井さんの雰囲気で「セロリ」良かったああああ。はなさんの新曲もみんなとても心地よく、よかったあああああ。でも、立ち止まる人も少なくて、それが不思議でした。こんなにいいのになあ。そして、はなさんのつながりで来ていた方に、SNSラブマツ アイラブジモト松戸にさそっていただきました。しあわせ気分で本屋さんに行き、武田鉄矢さんの私塾坂本龍馬を買ってしまい、幸せ倍増。その前に1000円の商品券を使おうと伊勢丹に行き、何も買えんでしょぼんとしとったのですが。

152137.JPG

145758(1).JPG

ピーコさんの本を読了。命は人のために使う。自分のことを後回しにする生き方をしていきたいというピーコさんが、宮沢賢治さんとダブりました。「雨にもマケズ」。なかなか出来ませぬ。鬼子母神おやじ。自分の子がかわいいのさ。自分の子の方が大事なのさ。それも欲か。それでも、賢治さんのいうそういうものに私もなりたい。

posted by かっぱ at 00:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

