2010年04月30日

ちいさいおじさんの夢を見た。

ちいさいおじさん(妖精?)の話をラジオで耳にしみてみたいなあと思っていたせいか
ちいさいおじさんの夢をみた。
内容は、もう、忘れてしまったけれど。

だからではなく、o-shiさんの写真に感銘したので、真似して、花と同じ目線で撮ってみました。

今朝の出勤時。家の庭にて。

064432.JPG

064452.JPG

064513.JPG

064738.JPG
優しい笑顔をありがとう。

070911.JPG
途中の公園で。

071047.JPG

183316.JPG
会社を出たときの夕空。

183507.JPG
帰り道。とても美しい緑。でも写せませんでした。

072235.JPG
29日の会社にて。

072228.JPG
同じく会社で。きれいな若葉が撮れないです。


posted by かっぱ at 21:58| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

レイクタウンで。だんだん。

はじめて越谷レイクタウンにいきました。さっそく迷子です。行きたいお店が見つかりません。フロアガイドの店名は見えないし案内を見てもわからんし。実は、降りてゆく生き方の大縁会でお会いしたYさんとの待ち合わせ。あせる!うー、森と風どっちもでかいぞ。そんな私を見ているかのようにYさんから電話。助かりましたなあ。自然栽培野菜とこだわりの食材をバイキングでいただける「種の家」。ナチュラルハーモニー河名さんのお店です。やさしい味でおいしい。翌日の体調がよくなるそうなので期待大。昨夜は両太ももがつって死ぬかと思ったので。O−SHIさん、マザーハウス、栗木史多さんなど教えてもらいました。バイクとサッカーを愛するYさんですが、お話を聞いていてわくわくしてきました。パンチのあるお知り合いも多いようで、今後が楽しみです。

100425_153931.jpg

すごい人と、足が痛いので、寄り道もせずとっとと帰りました。本屋さんをのぞいたら栗木さんの「一歩を越える勇気」があったのでさっそく買って帰りました。

降りていく生き方のステージで熊木杏里さんのコメントを聞いてから、熊木さんの歌にはまっています。どどどどと頭の中を熊木さんの歌がめぐっています。競馬に行くぞぐらいの勢い。



posted by かっぱ at 19:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

生き方の祭典へ行けました。

映画「降りてゆく生き方」の祭典=日本青年館へ出かけました。主演の武田鉄矢さん、奇跡のりんごの木村秋則さん、発酵道の寺田さん、ベテルの家向谷地さん、清水さん、河名さん、新潟市長のスペシャルトークを聞けました。司会は大桃さん。今日は近さを重視で6列目の席をとったので、皆さんのお顔が良く見えました。上映後には、女優の大谷さん、主題歌の熊木杏里さんも登場。「降りてゆく生き方」は見るほどに感動がしみて来ると感じます。終わって交流会にも参加してみました。名刺もないしトーク上手でもないし迷いましたが、動かにゃ変わらんと。田口ランディさんも来るかもと。エレベーターで迷った方とご一緒させていただきました。田口さんにもサインいただきました。

posted by かっぱ at 21:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

