2010年05月05日

緑はいいなあ。だんだん。

毎度おなじみ、21世紀の森と広場へ、緑を愛でに出かけました。

右膝が痛んだけれど、のんびり行きました。

また途中で寄り道しながら。

135546.JPG

135717.JPG

今日は暑かったですね。

正面から右手の日陰に行ってみました。

141410.JPG

141704.JPG

142030.JPG

今日は人出もそこそこでしたが、木の下には人がいるので、

木は撮れませんねえ。

142809.JPG

大好きな野草園はどうかな。

143930.JPG

144417.JPG

144334.JPG

144111.JPG

今日も良い感じですねえ。

今度は藤棚の方へ。

153835.JPG

151602.JPG

153105.JPG

152913.JPG

153322.JPG

藤棚は甘い香りにつつまれていました。

154059.JPG

154341.JPG

秋には鮮やかだったもみじ。

153847.JPG

154459.JPG

ああ幸せ幸せ。感謝感謝。
posted by かっぱ at 21:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だんだん3

「かっぱの羽のない鳥 だんだん3」なりゆきで出来ました。

内容は同じですが、ちと違います。

http://ameblo.jp/marue-ginga/
posted by かっぱ at 07:24| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

下総神崎に行けました。だんだん。

田植えの頃は成田線に行こうと思っていましたが、なんとか行けました。

田植え前か苗が成長するまでの田んぼが好きなのです。

場所はなんじゃもんじゃがある、神崎。あの「五人娘」の寺田本家さんもあります。

蔵元はお休みだしと思っていましたが、あまり人が歩いていない静かな日でした。

113524.JPG
成田駅

124945.JPG
おはつきいちょう

130816.JPG
神崎神社のなんじゃもんじゃ

131518.JPG

131853.JPG

132916.JPG
利根川。ひばりがにぎやかでした。

143115.JPG
かえるの合唱をひさびさに聞きました。

142009.JPG
天満宮から

134855.JPG
寺田本家さん

142914.JPG

122259.JPG

151527.JPG
下総神崎駅





posted by かっぱ at 22:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

