2010年06月12日

寺田啓佐さんの講演に行けました。だんだん。

11日。市川市文化会館での寺田さんの講演会に行けました。
仕事を終え、東松戸駅へ。本八幡行きのバスは出たばかり。
武蔵野線で向かいました。本八幡からすこし歩きますが、開場6時に間に合いました。
市川市の倫理法人会の経営者の集いという催しでした。
なにがあっても「笑っちゃう」どんな時でも「ありがとう」というタイトル。
幸せに生きている人のコツ、微生物に教わったこと、検証したことをお聞きしました。
わくわくと変わっていければ発酵できる。止まっていると腐ってしまう。
わたしも微生物のように居心地のよい場所で自分らしく動こう。
売り手よし買い手よし社会よしに加え神様・おおいなる宇宙よしの商い。
神様が喜ぶことかあ。
仲良しの斉藤一人さんを語られてました。
いいなあと思うことを、まねさしてもらいます。
帰りはバスで東松戸駅へ。

今週は月曜日が会社の敷地でバーベキュー。しょっぱなから飲みすぎました。
火曜日は六実へ。
水曜日は北小金のわくわく映画会係り。
木曜日は池田講堂。
と仕事のあとが忙しかったけれどなんとか予定通りにやれました。だんだん。ありがとうございます。

倫理法人会の方は朝6時からの勉強会をしてるんですねえ。
中小企業家同友会の皆様も熱心でしたが。

朝のあじさい

s-063746.jpg

s-064337.jpg

s-064532.jpg
posted by かっぱ at 10:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

今年もホタルを見れました。だんだん。

今日は、おゆみ野へ出かけました。

ホタルの見ごろは19時30分からというので、千葉城に寄り道。
閉館しており入れませんでしたが。

s-165414.jpg

s-165647.jpg

s-164320.jpg
モノレールのむこうはきぼーる。
s-172824.jpg

おゆみ野には小川に沿った道があり、大きな公園をつないでいました。
うらやましい環境。

s-184854.jpg

s-185625.jpg

s-185843.jpg

s-190104.jpg

泉谷公園には、ろうそくも灯されいい感じでした。

s-190826.jpg

s-191603.jpg

s-190941.jpg

7時をすぎるとポツリポツリとホタルが光り始めました。
源氏ボタルを放しているそうで、どんどん光りだし
見事な乱舞もみれました。
市川大町に比べ力強い光に思えました。

蛍飛び交う夜の公園。良かったです。

写真を撮ろうとする携帯の画面がまぶしかったりして。

posted by かっぱ at 00:05| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

