2010年06月13日

愛情たっぷり梅干と花の鎖ライブ

今日は松戸市長選の投票をすませ、
オーガニックサロン・きれいの種に行きました。
まり先生の梅干教室。無農薬の南高梅を使った梅干づくり。
梅がとてもいい香りでかじりたいくらいでした。

100613_102638[1].jpg

へたをとり、愛情こめてひとつひとつ拭いて、焼酎で洗って、
塩をまぶして。あとは時がおいしく仕上げてくれます。
いいですねえ。
インスタントでない時間をかける食べ物。
しかも、わたしの梅干はさらに秘密の味付け。

松戸駅西口のデッキステージで行われた花の鎖ライブで、
たっぷりといい音楽を聞かせてあげたのです。
これでおいしくならない訳がない。
無農薬の梅の愛情仕立て。楽しみ楽しみ。

今日は最後までいれなかったので、ぶんぶんさんのライブが
聞けなくて非常に残念です。練習をちょっとだけ
聞かせていただきましたが。

梅干づくりのあと、ライブのスタートまで時間があったので、
江戸川の土手と戸定邸にいってみました。

s-134308.jpg

s-134519.jpg

s-141610.jpg

s-143117.jpg

s-142845.jpg

s-143339.jpg

s-143630.jpg

畑直ステーションで、無農薬野菜も買えました。
頼もしい農家の方々が松戸にもいらっしゃいます。

ライブ会場でわくたまりいさんのご主人のパン食べました。
とてもおいしかったです。
ライブの会場に居てとっても幸せでした。

s-151918.jpg

s-153257.jpg

s-162154.jpg

s-155837.jpg

すごく居心地のいいところに居る自分に気がつきました。
本当に居心地のいい世界がありました。

ぶんぶんさん、わくたまさん、トモアキさん、たのたのさんはじめ
たくさんのみなさんどうもありがとうございます。
感謝です。だんだん。
美大生のパフォーマンス。絵も素敵でしたよ。

(ラブマツと同じ)
posted by かっぱ at 21:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

