2013年03月03日

如月のアルバム

2月のスタートは稲毛浅間神社。木々が多そうなので行ってみました。
途中、窓からの緑に惹かれ検見川で下車。
検見川神社も良かったです。
干支の鈴が良かったので、年末には要チェックだな。(-^〇^-)
○稲毛
IMGP8852.jpg
○検見川
IMGP8748.jpg

千葉県立の船橋県民の森。
ここは、文字通り森。
公園のように、あまり余計なことをしていないので、
木々の中でゆっくり散歩が楽しめます。

IMGP9305.jpg

IMGP9071.jpg

大宮公園へ。
前回はお花見の時期。
今回は公園内をゆっくり歩けました。
隣接する氷川神社。
大宮の名はここから。大きな木に会えてニンマリです。(-^〇^-)

IMGP9540.jpg

久々に21世紀の森と広場へ。
除染だったりコスプレさんたちだったりでご無沙汰。
景観破壊の病院にもがっかりだけれど、
やっぱり木々はいいですねえ。(-^〇^-)


P2130791.jpg

IMGP0017.jpg

この日は八柱霊園にも行ってみました。
P2131032.jpg

二十四節気の雨水の日。
谷保天満宮へ。
梅園が良さそうだしウソ鳥もあるかなと。
昭和記念公園にも周り、前回は行けなかったエリアを歩きました。

IMGP0174.jpg

IMGP0429.jpg

この頃になると
気になるのが戸定ヶ丘歴史公園の紅梅。
雪まじりの強い風のなか、咲いてました。(-^〇^-)

IMGP0517.jpg

大町自然観察園は野鳥を見やすいところ。
ルリビタキの日になりました。
IMGP0805.jpg

前回はゆっくり歩けなかった柏の葉公園へ。
ここも除染中。
日本庭園の滝にやられました。(-^〇^-)
IMGP1226.jpg












































posted by かっぱ at 05:58| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | はっぱのアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

