2009年10月04日

ゆっくりモードです。

10月になり、移転1年となりました。
気をぬくと湧いてくる宮城恋し病。みちのく恋し病。
千葉の神様ごめんなさい。といっても今住む地の恋しませうと、せっせと好い事探し。行くべきと思うところ、行きたいところが増えていきます。
しかし、財布も軽く思うように行きませんなあ。おまけに、膝が今年最悪の状態となり、休ませてあげることとしました。重い身体を支え、立ったり座ったりを繰り返す仕事ですから、傷むのでしょう。幸い、今日で足の指の骨折は完治しました。五十肩も腰痛も膝もだましだまし行くしかないので、通院は今日で終わり。天気が好いので、自転車で五香から常盤平まで、さくら通りをのろのろと行きました。業務スーパーをのぞき、常盤平の西友をのぞき、となりのダイソーをのぞき、
気ままにのろのろ帰ってきました。
ザ・プライスのちらしで西友もおなじ価格になるという告知。だったら
ザ・プライスでいいなと立ち寄り、でかいアジフライを買ってかえりまし
た。おまけにさんざん我慢していたたこ焼きを買ってしまった。
途中、ちいさな教会の前を通ると賛美歌が聞こえました。いいですなあ。私は仏教ですが、賛美歌もクリスマスソングも大好きなのです。

桜通に角館。


095321.JPG

金ケ作公園

104918.JPG

朝ドラの舞台が徳島になましたねえ。徳島には「江口駅」があり、昔行きましたなあ。阿波踊りのシーンもありましたなあ。眉山を読んでから気になる所ですなあ。その後、献体のことはすっかり忘れていました。徳島美波町気になりますなあ。ヒロインが道を決めた出会いのシーンがありましたが、わが子の道も見つかるよういのっとります。


タグ:江口
posted by かっぱ at 19:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129494724
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。