2010年07月11日

トキサイにだんだん。

午前中は、市民劇場にほっこりくらぶを登録。
馬橋東市民センターも下見。
駅から歩いてみる。ちょっと、横に入っていく道が魅力的だけど、
今日はパス。

午後はちょっと横になっていたら寝てしまった。
予定より遅れてトキサイに出かける。
常盤平支所の信号を渡ると、松坂屋ストアが閉まっていてショック。
中央商店街。
トキサイは嵐のあとだったようで。
その分、静かでした。ココに来たのも何十年ぶり。その頃は、西友で仕事してました。
支所までは、よくくるんですが。

やはり、緑の下のステージはいいですね。
ケヤキの下には、気持ちよい風が。

s-184713.jpg
出演者交代の合間。

終了後は片付けに参加し、打ち上げに混ぜてもらいました。
楽しい皆さんに飲みすぎ。

帰宅後、歌っていた、丹羽真大さんにメールしたら速攻で返事がきてびっくり。
また、聞けたらいいなあ。

たのたのさんには大変おせわになりました。ありがとう。だんだん。
あの不思議なログハウスのオーナーさんも紹介いただきました。

posted by かっぱ at 08:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

再生紙100%がありました。

再生紙100%のティッシュを探していましたが、今日、ザ・プライスで見つけました。
マスコー製紙株式会社さんの「ソフィアタッチエコ」です。
牛乳パック類の再生パルプを主原料と書いてあります。
余計だけど、半透明のケースに入れてみました。
これで、木を守れるか。微力の一歩。
ティッシュにバージンパルプなんてもったいないよ。
牛乳パックの回収が生きて形になっているなら文句なし。
そう思いませんか。
s-183418.jpg


梅雨の合間に。
会社の敷地におしろいばな。
s-172025.jpg

通勤の途中で。
とうもろこしも育っています。
李下の冠・・・。とうもろこしどろぼうに見えたらいかん。

s-063731.jpg

自転車を止め、1枚。

s-064917.jpg
posted by かっぱ at 19:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

代々木公園から北鴻巣

朝起きると、咳と鼻水とけだるさと。こりゃだめかなと思いつつ、
迷ったらどっち選ぶ?大変なほう!ということで出かけました。
石井さん出店のイベントですが、興味津々。
イベントのヒントももらって帰りたい。自分のイベントの参考に。

earth garden “夏”
「ピースマイルサマー」フェアトレード・フェスティバル

へえ。フェアトレードという言葉があるのは、アンフェアだからですか。
相手側の持続可能な未来をみすえた貿易。その地域の生物多様性までも
みつめてのフェアな繋がりですか。グローバル化ではなくローカル化が根底にないとならんのですか。地域の特性を大事にしていけばそうなるかなあ。ふむふむ。

s-124426.jpg

s-125812.jpg

s-125620.jpg

s-133323.jpg

s-140221.jpg

しかし、私は民芸品にハートをわし掴みされました。
ライブの形態も観察しつつ、なごみました。
もっとゆっくりしたかったけれど、埼玉へ移動。
 
s-161843.jpg

北鴻巣に昔一緒に仕事をした方をたずねました。
田んぼがあったり、マンションがあったり。
のどかでいい感じのところでした。

会うなり名前を言われてほっとしました。
お互いにかなりふけたけど、お元気そうでなによりでした。
行ってよかったなあ。

posted by かっぱ at 22:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

